子育て 息子_2才 息子の成長

寝ている子供を起こさずに運ぶことに成功!

投稿日:2016年9月28日 更新日:

6a36ebed0bebeb721b6f2756931b13f6_s - コピー
寝ている子供を起こさずに運ぶのって結構難しくありませんか?私はいつもこんなこで寝ていると風邪を引いてしまうかも、とか、こんな体勢で寝ていたら首を寝違えちゃいそうと思いなんとかうまく布団に運ぼうと思うことが多々ありました。

 

どんな所でも寝てしまう我が息子

まあ、この写真は少しオーバーですが、ソファーの上で寝ているとか、床に転がって寝ているならまだしも、今日は、リビングテーブルのイスに寝そべって座っていたのです。

当然イスですから、2歳児が足を延ばしてまっすぐに寝れるわけもなく、なぜそこで寝てしまったのかも分からないのですが、背もたれに首をもたらせたその角度は70度くらいあったのではないでしょうか。

まさに、このまま寝かせておくと寝違えてしまうだろうなと心配する角度で寝ていたのです。

 

スポンサードリンク

 




サッと抱っこしても何故か起きてしまう

皆さんも経験があるかもしれませんが、うちの子も私も例外ではなく、寝ている子供を布団に運ぼうとするとなぜかいつも起きてしまう。そんな経験はありませんか?

私は多々あるので、できればこのまま大人しく寝ていて欲しいと思う反面、首の確度がどうしても気になってしまいます・・・。

ぼちぼち子供が寝始めてから、3,40分が経とうとしていました。

どうしたら起こさずに運べるのだろうか・・・

そんな事を考えていると、突然息子が「ビクッ」として、動いたのです。

私はもしかしたらチャンスかも!?と思い、イスで寝ている子供を「ガッ」と抱え上げたのです。

そうしたらなんと・・・

スヤスヤと私の肩にもたれ掛かり、グッスリ寝ているではありませんか。

ビクッとするのは熟眠のサイン?

そうまで思える程、今日の息子は起きなかったのです。

そして無事に寝室に到着し、布団に寝かせることが出来たのでした(;´∀`)

e3ae1b64bc5f1917bd377207d8978497_s - コピー

どうしても子供が小さいうちは抱っこしてないと寝ないとか、布団に降ろすと寝ちゃうとか、その時どきの悩みもありましたが、1才半も過ぎ、2歳にもなるとまた別の問題も出てきます。

寝汗が凄い(; ・`д・´)

今日のイスもそうですが、表面が布仕立てなので、汗がびっしょり。

ソファーに寝かせて、枕代わりにクッションを敷いてあげていると、そのクッションに汗がべっとり?いや、びっしゃり。とでも言うのでしょうか。

まるで水をこぼしたの?というくらい濡れていることがあり、驚いてしまう程です。

まあ、うちの子は、汗腺は問題なさそうだなと思う今日この頃なのでした。

抱き起すと起きてしまって、泣かれて困っているというそこのパパさん、ママさん。

試しに一度、子供が「ビクッ」としたのは見計らってから、お布団に運んでみてはいかかでしょうか。

以上です。ありがとうございました。

 

スポンサーリンク







-子育て, 息子_2才, 息子の成長
-

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.