息子_2才 息子の成長

トーマスランドを愛してやまない2歳児の奇行

投稿日:2017年1月21日 更新日:

うちの2歳児の長男はトーマスが大好き。
おねえちゃんがいるせいか、とても活発で、リビングのソファーをトランポリン代わりにして、上に乗ってはピョンピョンと飛び跳ねています。

おまけに最近になって、いろいろな言葉を覚えてきて、まあ良くしゃべること、しゃべること(;´∀`)

トーマスランドに行った時のビデオを無限再生

うちでは、遊びにいった時に録画したビデオを自宅のテレビで見返して、2度楽しむ!ということをよくやっています。

今回のビデオも、嫁さんとそのお姉さんと、うちの子供2人と4人で、電車で遊びに行った時にとったものです。

20170121_083956

20170121_083844

お出かけした時のビデもを振り返る。

それはそれで、いい面もあります。

スポンサードリンク


長男がギャン泣き(;O;)していても、お出かけした時のビデオを見せると、高確率で泣き止むからです。

しかし、最近困っているのが、トーマスランドに行った時に撮ったビデオを何度もせがまれることです。

その回数は尋常ではありません。

私が休みの日に朝から長男にせがまれていたのですが、それを遅く起きてきた嫁さんが見て言った一言がこれです。

「1000回くらい見せられるよ」

マジで!?(; ・`д・´)

どうやら、土日だけでなく、平日も毎日毎日見ているようです。

全て見ているわけではありませんが。嫁さんも大変だなあと思ってしまいます。

何がそんなに魅力的なのか

長男にとって、トーマスランドのビデオの何がそんなに魅力的なのか?

一緒にビデオを見ながら質問してみることにしました。

しかし、最近よくしゃべり始めるようになった長男ですが、正確に言葉を発音できるわけではありません。

「ママ好き!」を「ままあきー」と言ったり、「ミートボール」のことを「おにくぼーう」と言う程度。

わたしが、「このビデオの何が好きなの?」と息子に聞いたところで、まだ理由を聞かせてくれるはずもなく・・・

自分なりに長男の性格とビデオを検証

うちの長男は、遊びに行った時の記念写真や、自宅で何気なくスマホのカメラで写真を撮るとき、必ずと言っていいほど変なポーズをとるのです。

それは、顔の横に手をあてて、変顔しながら少し斜めに体を傾けるというもの。

まだピース(チョキ)もできない、長男が頑張ってそれをやろうとするのは、それはそれでかわいいのですが、ひょっとしたらうちの長男は、超自分大好きっ子なのではないだろうか?という疑問です。

ビデオの中にもそんなシーンが何度か出てきます。

それと、ハロルドの乗り物に乗っている時に、トーマスのテーマソングのような歌が流れるのですが、それを聴くと必ず笑顔になり、調子がいい時は、踊り出したり歌い出したりする程です。

元々トーマス好きな長男が、普段とは別世界のトーマスランドに行き、トーマスと仲間たちの絵がいっぱいの電車に乗り、お気に入りでおなじみのテーマソングが流れ、大好きな乗り物に乗った時の楽しい記憶を思い出せるからなのかもしれません。

にしても再生回数が・・・

わたしと似て、一旦気に入ったものは、猫まっしぐら的になる素質があるのかもしれません。

もう一回家族で行きたいとせがまれているので、そんなに大好きなら、今度の休みの日にでも連れて行ってあげようかなあと思う今日この頃なのでした。

スポンサーリンク







-息子_2才, 息子の成長
-,

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2017 All Rights Reserved.