ボディブラシ ライフ 美容と健康

ボディブラシとイソジンで足の臭い対策

投稿日:2016年4月14日 更新日:

季節に関係なく足の臭いが気になるという方、自分は人よりも臭いがキツいのでは?とお悩みの方、私もそのタイプです。

え?足の指の間とか洗わないんですけど?
という方がもしいたら、それはもったいないです。
わたしは足の臭いが気になるタイプなので(というかすぐに臭ってしまうので)足の臭いのケアにはいろいろと苦労をしてきたつもりです。

 

足の裏や指の間などは様々なツボがあり、足の裏自体が「第二の心臓」と言われているくらい大切な部位であることは皆さんもご存じだと思います。そこをマッサージも兼ねて、例えばこんなブラシが洗うのがおすすめです。

DSC00020

 

使い古しのお見苦しさが出てしまい申し訳ありませんが、100円ショップでも売っている「うわぐつ」洗い用?のものでしょうか。
ブラシがついている針金がU字の形をしていて、これを足洗い用に使ってみたら丁度指と指の間にフィットして。とてもも洗い心地がいいのです。

足の臭いが気になる方に絶対におすすめ

足の表面や側面、足裏をボディブラシでよく洗い、気になるようならU字ブラシで指の間まで洗い、それでも臭いが気になるという方は、是非イソジンで消毒してみてください。

DSC00047

 

臭いの原因は足裏の汚れや汗、爪に入った汚れに埋もれる雑菌が原因です。爪に詰まった汚れをつまようじでさっと取ったら、最後は桶に張ったお湯に適量のイソジンを入れて足をつければ数分でキレイさっぱり!
消臭や雑菌退治もできて満足のいく仕上がりになるはずです。 

 

ボディ(背中)ブラシのいいとこまとめ

なだかんだこちらでは足の臭いの対策の話しに情熱を注いでしまいましたが、そもそも論に戻ってボディブラシのいいとこをまとめたいと思います。

 

・血流促進でデトックスと美肌効果が期待できる!
・背中洗いでニキビやアテローム予防ができる!
・足洗いですっきり清潔!臭い臭いともおさらばできる!
 (しかも気持ちいい!)

 

以上、意外に有効活用の幅が広い、ボディブラシのお話しでした。
背中が痒くなるという方、普段から背中は洗ってないよという方も、背中ニキビの予防と改善に、そして足臭対策に一度試してみてはいかがでしょうか。

上記で書いた血行促進や背中ニキビの対策はこちら

ボディブラシのおすすめ活用術!背中を洗うだけじゃもったいない

 

スポンサーリンク







-ボディブラシ, ライフ, 美容と健康
-, ,

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.