階段部

階段部を始めて2週間で起こった体の変化

投稿日:2016年4月24日 更新日:

軽いノリで始めた階段部ですが、なんとか周5回を2週間続けることができました。これというのもやはり仲間のおかげかなあとおもいます。朝一や食後はエレベーターを使ってしまいますが、それでも午前中1回、午後は調子が良ければ2往復というなかなかのペースで続けてきました。

スポンサーリンク




膝に起こった変化

明らかな変化が起こり始めました。ひざには常にいい負荷がかかっている状態で、とても軽い筋肉通のようなものが実感できるようになってきました。見た目はほとんど変化なしですが、心なしか膝回りの筋肉にハリが戻ってきているような気がしています。

なんだか血流も良くなってきた

太ももやふくらはぎの筋肉は、下半身の血液を心臓に送り返すポンプの役割を果たしています。足の筋肉が足りないと末端冷え症になったり、全身の血流が滞る原因にもなります。ドロドロ血液のせいでいつも食後は眠くなっていましたが、その回数もだんだんと減ってきたように思います。
むしろ頭もスッキリしてきます。

続けることで前向きに

こんな程度の運動でも続けていると内面も変化してきます。健康に対して前向きになります。
ほんとなんもしてない頃に比べると大きな差があります。
昔からよく言われていますが、「意識を変えると行動が変わり、行動が変わると習慣が変わる」まさにその意味を実感できるようになってきました。

無題

これからも続けていこう、そう仲間と誓う2週間目でした。

スポンサーリンク







-階段部
-,

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.