階段部

階段を使いはじめたもうひとつの理由

投稿日:2016年4月27日 更新日:

階段部に入る前、実は少しショックな出来事があったのです。
何の努力もせず、漫然と年を重ねてきた私ですが、若いころに運動部だったこともあり肉体の貯金もまだまだあるから大丈夫と思っていました。

スポンサーリンク




嫁から言われた一言

こんな怠惰な私が身体を動かして、もう少し健康的な身体を作ろうと思ったのには理由があります。それは、お風呂上りに妻から言われたこんな一言でした。

パンいちTシャツでうろうろしていた私をまじまじと見てくる嫁・・・
すると突然、

「なんだか膝がおじいちゃんみたいだね」

「えっ!?」

どこが?(;´∀`)と、ふと自分のひざっこぞうを見下してみると、そこには確かに筋肉に力なく垂れ下がってみすぼらしい感じになり果てた、自分の膝がありました。

・・・これは確かにそう言われても仕方ないか・・・。

普段、自分の膝なんて見ることはほとんどありません。

それを嫁に指摘されたとたん、確かにそうだなと気づかされたのでした。

誰だって若いころのひざはきれい

若いときはこんなでした。

↓↓↓↓

7c837ea3e87fab8ea8400d4e7176749a_s

若すぎました。

こんな感じでした。

ボールを追っかけていた学生時代

646715a7b6a31fd2add40061892a4939_s

また、こんなジャンプはできませんでしたが、サッカーをそこそこやっていたので下半身の弱さを気にする程のことはありません。走ろうと思えばいつでも走れる。あの時は気にもしなかった足腰の強さ、ただただうまくなりたい、先輩に追いつきたい一心でボールを追っていた自分の筋力はどこへ行ってしまったのか。

そんなことを振り返らされた夜でした。

スポンサーリンク







-階段部
-,

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.