子育て

家に帰ると嫁と子供達がいなくなっていた恐怖

投稿日:2016年9月1日 更新日:

とある平日、いつものように会社を出て帰宅すると、家族が誰もいませんでした。
「あれ?」今日は何か夜に出かける予定でもあったかな・・・。

今朝、会社を出る前のことを思い起こしてみても、嫁もそんなことは言っていなかったような。

もう夜7時を回っています。いつもなら、子供をちょうどお風呂に入れているが、上がって晩御飯を食べている時間です。

かくれんぼでも仕掛けてきているのか

かくれんぼでも仕掛けられているのだろうか?いやいや、上の子は大好きだけど、嫁さんまで一緒に、まして1歳児と一緒に、押し入れに隠れているなんて想像できません。

が、念のため寝室に行って押し入れを開けて探しました。

やっぱりいません。

スーパーに買い出しにでも行っているのか

急きょ調味料が足りなくなって、近所のスーパーにでも買い物に行ったのだろうか・・・

いや、キャビネットを見ると嫁の財布がある。

これはおかしい。普段お札を裸で持って買い物にいくこともない。

そして、テーブルには携帯まで置きっぱなしである。

財布も携帯も持たずに、実家に帰ることもない。

暴漢か変質者に襲われたか

部屋中のクローゼットや何やらを開けまくったがいない。

今住んでいるのは特に治安が悪いわけでもない。

暴漢や変質者が家に入ってくるなんて、そんな確率はゼロに等しい。

 

幼稚園帰りに交通事故にでもあったのか

炊飯器はタイマーをセットしておくこともできる。

現在炊き上がりから1時間が経過しているが、

幼稚園に迎えに行く前にセットしていたことも考えられる。

私は、地域の警察署のサイトで事件や事故を調べた。

しかし、家族連れや幼稚園児が車に引かれたというニュースもない。

 

メッセージがどこかに残されてないか

どこかに出かけたなら、玄関やリビングテーブルに書き置きがあるかもしれない。

が、それもない。

カレンダーにも目ぼしい情報となる書き込みはない。

そろそろ万策が尽きてきた・・・

そうだ携帯を見よう。

嫁さんのスマホを調べる

もう最後の手段。嫁のスマホに手を伸ばす。

普段子供がゲームをするため、パスワードはかけていない。

ママ友とのLINEを見れば、何かわかるかもしれない。

もう最終手段である・・・

ようやく辿り着いた家族のお出かけ先

何人かとのやりとりを調べる中、とあるママ友とのやりとりの中で、

何かのチラシのようなものが貼り付けられていた。

それを拡大してみると、「フラダンス教室のお知らせ」というコピー用紙だった。

日付を見ると今日貼り付けられたものである。

そして、フラダンスの練習が行われる日付を見ると今日の7時~8時となっていた。

これか。そういえば、カレンダーにも「フラ」とだけ書かれていたのを思い出しました。

もうこれしかありませんでした。

家族でフラダンス教室

結局、家族そろって集会所のフラダンス教室にいっていたのでした。

もう・・・

あんまり心配かけないでね(;一_一)

以上、神隠しか別居をされたかとドキドキした平日の晩の出来事でした。

スポンサーリンク







-子育て
-

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.