ライフ

カルピスのビール割りがカルピスサワーより美味しかった

投稿日:2016年6月21日 更新日:

みなさんこんばんは。今日も飲んでますか?毎日家で晩酌をしている、ビールが大好きという方には朗報かもしれません。今まで焼酎やビールでうまいと評判の飲み方をいろいろと試してきましたが、今回私がやってみて本当にコレは美味いと言える飲み方をご紹介させて頂きたいと思います。

ビールの飲み方のバリエーションを増やしてみませんか?

ccec229535ba285628429a1fc74cec87_s

ビールを毎日飲まれるという方は、どのようにして飲んでますか?
キンキンに冷やしてタンブラーで飲むのが好き!混ぜ物なしでそのまま飲むのが好き!アレンジがして美味しい飲み方があるならやってみたい!などいろいろと好みがあると思います。

1回は試して欲しい飲み方①トマトジュース割り

ビール好きな方でもそうでない方でも、レッドアイというカクテルは耳にしたことがあると思います。そうです、トマトジュースをビールで割っただけのお酒です。これはトマトのリコピンも取れて体に少しでもいいかなあと思い、外のお店でも自宅でも良く飲むカクテルです。

もはや定番すぎて誰もが試す飲み方だと思います。
そして、普通にビールだけで飲む方、レッドアイにも飽きてきたなあという方に今回お勧めしたいのがコチラ!

是非試して欲しい飲み方②カルピス割り

え!?ビールをカルピスで割る!?

「はぁ~?」( *´艸`)

と思われる方もいるかもしれません。

甘いの好きじゃないんだよな~という方もいると思います。
もしくは、外で飲むならビールか、緑茶ハイやウーロンハイ、もしくはレモンサワーやグレープフルーツサワーという方も多いのではないでしょうか。

でもね、ちょっと試してみて欲しいんです。

ジョッキでもグラスでもいいのですが、容器に合わせてカルピスを底から3mm~5mmくらい入れて、ビールをガーっと注いでみてください。

ビールの微炭酸がサワーの炭酸を上回ることを体験して欲しいと思うのです。

驚く程白いアワ!そしてサワーで割るより強い旨味と喉越し!

お店で注文するとサワーの炭酸が弱い(もしくはそれが普通)と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方には是非試して欲しい。飲んだ時の爽快感とサワーよりもはるかに強い炭酸パワー。

「え!?カルピスビールってなんか凝縮されてるね」っと感じてもらえるかもしれません。

まあ、個人的な感想ではありますが、実績もできましたよー(^◇^)

カルピスサワーより美味しいと言われること請け合いです!

先日、身内で自宅に集まって飲もう~!ということがあり、我が家を提供して”家飲み”をしたんですが、同僚や先輩の女子チームの方々に試しに飲んでもらったら・・・

「美味し~( *´艸`)」と。

つづけて男子チームも「マジか?」と言って飲んでみたら、これまた「ウマイじゃん!」となったわけなんです。

これって、お店じゃ提供してくれることありませんよね!

ビール好きな方なら、ずーっと飲んでられるかもという意見もありました。

そして、カルピスって子供の飲み物だと思ってたし、自宅でカルピスサワーって作らないという方がほとんどでした。

でもビールで割るとこんなにも美味しいのか・・・

皆、その初体験にびっくりしていました。

たまには違った飲み方を試してみたい、彼女や彼氏に作ってあげてみたい!

という方は是非一度、試してみてはいかがでしょうか。

ほんとにお勧めできますよ!

さて、今日も楽しいお酒を飲みましょう~!

おわり。

スポンサーリンク







-ライフ
-

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.