ライフ

白熱ライブビビットで活躍する中田のあっちゃんの勇姿

投稿日:2016年7月6日 更新日:

さて、ビビットと言えばメイン司会の国分太一と真矢みきさんですが、あえて今日はオリラジの中田あっちゃんのことについて触れたいと思います。あっちゃんと言えば今は自称”変態”という程の愛妻家で有名ですね。
ビビット

あっちゃんの過去と現在

高校生時代は友達がいなかった、修学旅行先での枕投げでは先生に背中を押されて、ようやくその遊びの輪に入れてもらった(点数付け係りとして)、など黒歴史が有名ですが、慶応大学卒業という高学歴芸人であり、受験勉強中は、イスに身体を縛り付けて寝ずに勉強したなどの逸話もあり、今のテレビでの活躍を学生時代の同級生は誰が想像できなかったことだろう。

芸人として確固たる地位を確立

武勇伝で一世を風靡した中田のあっちゃんですが、現在のパーフェクトヒューマンは飛ぶ鳥を落とす勢いがあり、巷の小中学生が口ずさむ姿を目にすることもあるほどです。

彼のいいところのひとつは、しゃべりがとても上手だということ。「信じるか信じないかはあなた次第です!」で有名な都市伝説を語る番組で人を惹きつけるしゃべりや、しくじり先生で過去の先生達を批評するときのしゃべりもウザいくらいカッコよく決めていました。セリフを言うのではなく、彼自身のしゃべり方や間、話の技術で観客を大いに盛り上げて、笑わせてくれるその様はとても一芸人とは思えないくらいです。

小藪とあっちゃんの似てるところ

新喜劇の小藪と言えば、誰もが認めるすべらない話しの黒のベストおしゃべりストですが、方向性は違うけど、長くしゃべって人を笑わせ、きちんと話しのオチもつくって感心もさせる。そんなことができる芸人さんは、テレビを見ていても彼らくらいなのではないかと勝手に思ってしまいます。

なのでテレビをつけて彼らが出ていると、ついついもっと話しを聞いていたくなってしまい、出演する尺が短いと、もっとしゃべらせろーと思ってしまうわけです。

べきおの不倫騒動の中、共演したこともあるだろうし、同じ芸能人だし、彼女の弁護や養護に回る芸能人が多い中、あっちゃんはひとり、彼女に痛烈な指摘をしてマスコミに叩かれぎみになったこともあったが、そんな辛口なコメントができるのも彼の芸能界での地位が確立されてきた表れではないかと感じています。

まさに彼は第二の天狗時代を迎えつつあるのではないでしょうか。

テレビで見るとあれ?やっぱりちょっと顔大きいな、と思ってしまいますが、彼の才能と今後の活躍に大いに期待をしたいと思います。

おわり

スポンサーリンク







-ライフ
-

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.