ライフ

菅田将暉のNEWファンタのCMがカッコ良すぎる件

投稿日:2016年7月20日 更新日:

NEW FantaのCM!たかがジュースのCMとおもいきやカッコ良すぎてペンを取らずにいられません。元々菅田将暉は若手No.1で好きな俳優なのですが、これほどいいCMも他にはなかなかありません。まあAuの「副業っす!」の鬼ちゃん役で私の中でだいぶ好感を持って行かれている部分があるのは確かなのですが。。。。

このCMのいいとこ!

DSC00366

最初つまらなそうにファンタを飲む、マンネリカップルもどきの設定から始まり、いきなり彼女が舌ビロビロ!(なんじゃこりゃ!)ここで視聴者は驚き「え!?」なになに?このCMに対する興味を一気に持っていかれ、そこで菅田将暉が追随してレロレロ!(しかもこの時はまだ髪型ヨコ分け)

そして、テンションゼロの「チェケラッ」の挿入。(渋い)

からの髪型爆発!でのセリフが、

「カブーンと果汁舌が踊る」

(踊る?つかカブーンって何?どんな持って行かれ方なんよ!?)

「BodyをロックするビタミンB・C!」 (Bも入ってたんか)

ここで「ハツ」みたいな音。(これがいい)

「一斉にハジてこ!」

「ハハハ!」(これもいい)

「果汁ひと絞りNEW Fanta! 」(シメ&決め!)

途中に一瞬入る「ハッ」や「ハハハッ」がいいリズムを生んでいるのでしょうか。

もう何をどうしたらこんなステキなCMが作れるのでしょう。

結果完璧だけど、要所要所に遊びを入れて心地良い音と、くどくないファンタの後味スッキリというイメージにピッタリマッチした映像と音のCMに仕上がっている。

さほど新しくも感じない、けれど古さも感じない、ファンタの商品のように丁度良く好かれるCM。
たまに飲みたくなって飲むと、心地良い炭酸と甘さのハーモニー。あぁやっぱりこれね!

最初にレロレロしてた子と、途中からキャップを横に被って登場した女の子は同じ子なのか?

やっぱりファンタを飲むと、ここまで菅田将暉も人格変わっちゃったんだよね。とか

雑音も少しは入れてるんだろうけどほとんど聞こえない。

ラフな映像と菅田将暉の乾いた歌声を最大限活かしている。

今の時代?世代になじんでいる感覚・・・とでも言うべきか。

このCM作った人達は、ファンタが愛されてきたその魅力を知った世代の人達で、かつ今の若者の感覚も知りえる立場にいてウケるカッコよさと遊びのセンスもある凄い才能がある人達なのではないか?と妄想してやむことがありません。

ホントに好きなCMです。(まあ好きでもなきゃわざわざこのねたをブログで書きませんけどね。)

彼はきっといい俳優さんになると思います。いやなって欲しい・・・

・・・ただ、ラストの塩スイカ!の紹介

どうでもいいわ( ;∀;)

ごめんなさい。

以上、ありがとうございました。(pq´v`*)ァ-㌧♪

 

スポンサーリンク







-ライフ
-

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.