子育て

妻も子供達もいない日

投稿日:2016年8月7日 更新日:

独身に戻ったような休日。土曜日の午前中から、友人の別荘宅に子供ふたりを連れて向かったヨメ。私はというと子供の居ない、嫁からもお小言をもらわない連休を満喫したのでした。(と言っても土日ですが)

 


休日だからといって特に何かをするわけでもないのですが、ただただマイペースに自由に過ごすことができる。これがたまにあると、とてもマッタリとした休日を過ごすことが可能になるのです。

このチャンスに何をして過ごす?

趣味の時間に費やすことができるのが、最も重要かもしれません。うちのヨメさんは、これと言った趣味がないので、こういった時間があったら、きっと家事をして過ごしているのかもしれません。

しかし、今日は子供達がいなので、最近始めたポケモンGOも好きなだけできるし、車でレアポケモンを求めて好きな場所に単独でお出かけすることもできます。

でもいざとなったら、なかなか外出もせずダラダラとしてしまうものですね。

午前中はブログ関連の資料を作成し、5,6記事更新したところでもう夕方です。そろそろビールでも飲もうかと思いつつも、あることを思い出しました。

それは汗もの薬を買うことです。朝から一歩も表に出ていなかったので、さすがに散歩がてら薬屋さんに行こうと外出。

昼ごはんは、自分でてきとうに済ませたものの、夜は何を食べようか・・・ビールのつまみに合うものを見繕って、駅前のジムでちょっとバトルして、帰ったらベランダで熟れた、ミニトマトをつみ、水やりをして。

なんと何もない、寂しい1日でしょうか。

子供がいると、姉弟で喧嘩したり、うるさいと感じることがあっても、家に誰もいないとほんと寂しく感じることもありますね。しかも水曜まで帰ってこないなんて。

もはやう嫁さんが自由にやり過ぎてる感もいなめない。

子供がいない、歯を磨いてあげることもなく、ワーワーうるさいこともないけど、ちょっぴり寂しい。。。

やっぱり寂しいので、今日はとっとと寝ようと思います。家族の団欒があるっていいなあと改めて思う休日でした。

スポンサーリンク







-子育て
-

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.