子育て

ゾゾパークホンダでPKギネスに挑戦

投稿日:2016年3月12日 更新日:

本日は曇り空で天気もいまいちでしたが、運動がてらZOZOPARKという千葉の京葉線沿いにある海浜幕張駅から徒歩10分くらいのフットサルコートに行ってきました。目的は軽い運動と子供とのコミュニケーションのためだったのですが、行ってみたら結構キレイな設備とコートで、かなり広い印象を受けました。開会式では森田健作さんが挨拶されるということでTV局のカメラも来ていました。

施設名の下にHONDA FOOTBALL AREAという文字が入っているのでサッカー日本代表の本田圭佑がお金を出したというのは本当だったようです。
1457758507283 - コピー.jpg
新しい施設ということで人口芝のピッチに細かく砕かれた黒いゴムがまかれていて、とてもふわふわで歩きやすいコートになっていました。
今日は誰でも参加できるということもあり、子供連れも多くギネス挑戦の列には多くの人が並んでいました。
そしてサッカー関係者の人も多く、元日本代表の秋田選手も応援にかけつけていました。
そしてMCをしながら会場を盛り上げていたのはなんと・・・
1457758511755 - コピー.jpg
ん!???マラドーナ選手。
そしてこの寒空の中半袖とぴちぴちパンツ!正面からの写真はありませんが、メイクもかなり凝っており最初はどこかのお笑い芸人さんかな?と思ってしまいました。自分の順番が来るまでに結構時間がかかりましたが、彼のトークのおかげで疲労もなく飽きずに順番を待つことができました。
女性のMCの方もあとどれだけおしゃべりをするのでしょうか。
今日のイベントは10時から19時までですよ!寒い中お二人ともおつかれさまです!
1457758499514 - コピー.jpg
イベントは10時過ぎからはじまり、12時くらいで250人くらいは突破していたでしょうか。
途中、ギネスの公式審査員?の方から「今のはきちんとしたPKになっていなかったのでは?」と物言いがつくなど、ヒヤッとする場面もありましたが、なんとかスタッフの方が説得し継続させてもらえました。そしてそのシーンをマラドーナ選手がうまく解説し場を盛り上げて笑いに変えてくれました。ありがとうマラドーナ選手!

前に飛べば入らなくてもいいんです

今回の記録はあくま連続PKでギネスに挑戦なので入らなくてもいいのです。前に玉が転がれば( ´∀` )
あの小さいゴールにきちんとゴールキーパーもついて威圧感も半端なし、ゴール裏にも数人の玉拾いの人が待機、笛を吹く審判や毎回手を挙げてPK開始を合図する人、またボールを蹴る人にルールを説明し誘導するお姉さん方、そして何より待ち行列の多くの方の視線があります。
赤ちゃんを抱っこしたまま蹴るお母さんや、子供を肩車しながら蹴るお父さん(子供寝てるし・・・危なくないか笑)本気でゴールを狙って素晴らしいコースをつく小学生、革靴のまま鮮やかなゴールを決めるサラリーマン風の方も。
そしてついに私と娘の順番が回ってきました。
普段こんなに注目を集めることもなかなかありませんよね。
娘はちょろちょろ、そして私は速いゴロでなんとかゴール。転ばないでよかった。。。ふかふかのフットサルコートは走る度にひざが沈んで見た目より結構足にきます。前に並んでいたご年配の方も踏み込んでボールを蹴るときに態勢を崩して転んでしまう一幕も。
そして蹴った後にはしっかり署名とPK結果を記載。左手の甲にマジックで線をつけられました。
一人一回しか蹴れませんからね。もし二回並んで蹴ってしまった人がいたらそのときにバレますね。
そして記録はどうなるのか・・・

もう少し大きくなった息子と来たい、ZOZOPARK HONDA!

まあとにかく大人から子供まで楽しく参加できるイベントでした。森田県知事のお顔もまじかで拝見できまましたし、PK以外にもブラインドサッカーやヨガピラティス、バブルサッカー、テニスにゴルフと多くのイベントをやっていて子供といてもなかなか飽きずに楽しめました。あとは今日中にギネス世界記録が更新されるかどうか・・・祈るばかりです。
でも娘に聞いたら一番楽しかったのは無料のビーズ作りの体験コーナーとのこと。
少々ガッカリ感がいなめない土曜のひと時でした(汗)。
また機会があれば是非行ってみたいです。本田選手来ないかなあ・・・
ZOZOPARK公式HP

スポンサーリンク







-子育て
-,

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.