ライフ

ZIPのターザンで白熱し一喜一憂する幼稚園児

投稿日:2016年5月27日 更新日:

我が家では毎朝、日テレのZIPdeポン ターザンで一喜一憂してます。いつのころからでしょうか。ZIPはなんとなく番組の雰囲気が好きで良く見るようになっていたのですが、よもや我が家にとってこんなに大事な時間をもたらしてくれる番組になろうとは・・・

ZIP de ポン!ターザンが意外な効果?

我が家では朝食の時はテレビを見ないようにしています。でも7時50分から始まる5分前にはテレビをつけてしまっています。そう、ZIPのターザンコーナーを見るためです。青の桝さんか、赤の山口さんか、緑のきいちゃんか、黄色の女性共演者になるか?誰が来るか予想し応援するのを楽しむためです。

家族の心が一つになる時間を作ってくれてる

いつからかわかりません。最初は私と嫁さんだけでなんとなく参加していたように思います。それがいつしか、幼稚園児の娘も加わり、応援をするようになりました。さらに言葉をしゃべり始めたばかりの2歳前の息子まで一緒になって家族4人で楽しく応援するようになったのです。

「いけいけー!青いけー」 私。

「赤いけー!」 嫁さん。

「緑がんばれー」  娘。

「がんばえー」 息子。

こんな感じでその数十秒の間だけ、我が家では大声を出した応援合戦が始まるのです。もちろん息子は意味もわからず、みんなが声を出しているからつられて声を出しているだけかもしれません。それでも手をたたきながら覚えたての言葉を発しながら、家族全員でそれぞれの出演者たちや色を叫んで応援しています。

雰囲気を作り出しているのは、桝さんとキイちゃん含めた出演者一同

最初はメインを張るのがなんできいちゃんなの?という声もあったそうですね。私もそう思ったし、きいちゃんてドラマとかでたまに見かけるような存在で、あまりおしゃべりが上手だったり、勢いがある女優というイメージも持っていませんでした。なんなら近くの天下一品ラーメンの巨大な広告ポスターで見るくらい。

桝さんは東大卒の知性派だけど、ずっとアサリの研究してたとか、後輩から先輩と思われていないとか、奥さんにから「あなたの今があるのはZIPのおかげなんだから調子に乗らずもっとしっかり頑張りなさい」とか言われたエピソードも聞いちゃうと、これまた共感が持てる。

あと、レッドカーペットに取材に行った共演者の人、ものすごく美人だったなあと、今でも記憶に焼きついてます。もう加藤アナに迫るかそれ以上のオーラが出ていた気がします。(ただ名前がわかりません。)

鈴木杏樹が強すぎな件

鈴木杏樹さんは絶対優遇されてる気がしてます。なんならヒイキされてるでしょ?だって絶対出ると勝つもの。杏樹最強説は我が家では定番です。勝率にしたら99%くらいではないでしょうか。
詳しくデータなんぞ控えていませんが、彼女は別格扱いされている気がしてしょうがないです。

好きなのは関根さんと山口さん

ZIP01

やっぱり視聴者を惹きつけてるのは、この二人なんじゃないかなあと思ってます。どちらも国民的に支持を受けてるんだろうなあと思うし、人格的な嫌みがどの番組を見てても、テレビを通して伝わってこないのが特徴だと私は思います。

マキダイさんはどうでしょう。もう初期のZIPを頑張って盛り上げてくれたし、changeの時期でしょうかね。。。王様のブランチの寺脇さんのように。そしたら次は誰?ってなことを勝手に考えてみると、あの番組の雰囲気を壊さずかつ、新鮮な切り口やコメントをして盛り上げてくれそうな人はと考えると・・・

個人的な意見では、トレンディーエンジェルの斎藤さんとか、博多華丸大吉さんのどちらかとかだったら楽しくなりそう。俳優さんなら阿部サダオさんとか。やっぱり「おじゃましま~す」って感じの謙虚な姿勢で入ってこれる人が合ってるかなあと思います。

ZIPの後の加藤浩次がやってるスッキリも、ハリセンボンのはるなさんとか新たに採用してるしね。なくはないかなと。

クイズやらなんやら、いろいろとdボタンを活用させながら、視聴者を引っ張ることはどの局でもやってるけど、私はやっぱりZIPがいいなあと思ってます。

これからも家族がみんなで楽しめる番組作りに期待してます。

おわり。

スポンサーリンク







-ライフ
-,

関連記事



Copyright© いいとこさがそ , 2018 All Rights Reserved.